ほこのきしんきち絵画展

2013年10月10日〜10月15日開催

10/10~15まで、ギャラリータカハシ川中島にて、
~ジャパンナイーブの世界~
ほこのきしんきち絵画展を開催いたします。
ナイーブ(素朴)絵画とは、
アカデミックな技法により生み出された絵画ではなく、
自由で純粋な視点から描かれ、
繊細で美しい色彩によって表現されています。
画家「ほこのきしんきち」は世界各地をまわり、
カラフルで軽やかな画風を確立。
素朴派絵画に新風を吹き込み、
独自のスタイルを生み出しました。
南フランスでは「ジャパンナイーブ」の画家として
紹介され話題となりました。
日本でも アンリ・ルソーをはじめ、
パントルナイーフのコレクションで知られる、
長野県のハーモ美術館で展覧会が開催されました。
今回は、ギャラリータカハシにて約30点を展示予定です。
この機会に是非足をお運びください。
お待ちしております。


ほこのきしんきちさんのナイーブ絵画が、
ギャラリーに展示されました。
真っ先に、色鮮やかな色彩が目に飛び込んできます。
今回は、南フランス・日本の風景・海の風景など
エリアごとに分けられ展示されていました。
バックの水色の空の前に広がる
ほこのきさん独自の世界観が印象的でした。
ありがとうございました。